2020年9月13日(日) 放送、フジテレビ系日曜THEリアル!「あなたを美しくします!」
20時00分~21時54分





「外見を変えて、心も人生も変えていきたい」人たちに有名クリニックの一流美容外科医たちが応える「あなたを美しくします!」が放送。






韓国では整形は必要不可欠的。
韓国人は外見第一なので、女性は整形を行うことになんらためらいはない。日本人の化粧品を買いに行く感覚で韓国人は整形をしに行く。韓国では整形が当たり前だけど、日本はまだそういう感覚ではない。



整形までの経緯と結果が放送されて、本人たちも「整形して良かった」という本当に明るい感じになってはいるが、番組に出演して、自分自身で嫌悪していた整形前の自分の顔を電波に乗せるということはどういう心境なのか?



今回は、5chでシングルマザーがキャバ嬢でトップをとるために整形するというあり得ない設定に、やらせ疑惑が出ているので、概要についてまとめてみた。





■目次

あなたを美しくします!とは
整形に対する意識
なぜ整形していることをテレビで放送するのか?
整形したいシングルマザーはやらせ?

あなたを美しくします!とは








日曜THEリアル!「あなたを美しくします!」美容(ビューティ)ゴッドハンドはフジテレビの単発特番。


番組内容


(1)コロナの影響でリモートワークが続きジャンクフードばかり食べる生活を送っている22歳の女性。韓流アイドルのような顔になりたいその真意は?新進気鋭の若きイケメンドクターは彼女をどう生まれ変わらせるのか?


(2)タクシー運転手の父親が病気がちで仕事ができない中、生計を支えるためにキャバクラで働く、29歳のシングルマザー。美容整形をして人気キャバ嬢になって家計を支えたい!巨大クリニックがエースドクターを送りこむ!


(3)老けて見られる顔を何とかしたい…「10歳若返らせることができる。」メスを使わずに整形手術を行うレジェンド医師が立ち上がる。女性たちとドクターたちの静かで熱い戦いが繰り広げられる!




公式サイト





目次にもどる

整形に対する意識





日本人は整形に対して批判的な意見が多い。

化粧やダイエットはベースを活かしてるけど、整形はベースごと変えるということだから詐欺とまで思われている。



ただ、整形したひとに対して、「親からもらった顔に傷つけるなんて」と言う人がいるが、その価値観は人それぞれなので論外。ブスといじめられたり、化け物みたいな顔してたり、顔のせいで自〇したくなったり、顔が原因で明らかに世の中の平均より著しく不幸だと感じるなら整形も道の一つ。



しかし、年をとって目元が緩んだりするのは自然現象なのに、それを整形でメスを入れたり、美容液を皮膚に注入したりとかなり人為的な行為をしている整形は不自然になるので、メンテナンスが大変。 なんでここまでするの?と疑問に思うのは当たり前。




ピアスも今じゃ普通になっているが、自分の肉体に穴を開ける行為は、傍から見ていて気分がいいものではない。 事故とか先天的な病気で、著しく顔が変形してたり、傷ついている時以外は整形なんてしなくて良いが、整形でモテるようになったとしても整形とわかった瞬間別れを切り出す人が世の中には少なくない。それでも整形することは果たして本質的にメリットが割に合ってるのか、という問題もある。








目次にもどる

なぜ整形していることをテレビで放送するのか?





整形はまだまだ後ろめたい気持ちがあるので、本来であれば、整形したことを隠したい。


それなのに、名前を公表してまで、テレビで整形するのはなぜか?




実は整形外科クリニックでは、無料モニターで整形モデルを募集しているところがある。



それに採用されれば無料で整形手術を行ってくれるし、いろんなクリニックで無料モニターを募集しているが審査は必ずある。術前、術後の変化が大きいと判断されると採用の可能性が高くなるそうだが、それに採用には沢山の条件もある。


その中で、完全無料の場合は「顔出し」が前提で、テレビ・雑誌・HPなどに出るなどクニックの指定された日に何度か来院したりしなければならない。


注意点がいくつかあるが、トラブルも多い。

例えば、将来的にGoogleの進めている画像解析の技術で画像の一部から本人の特定がされる可能性がある。またそうなった場合には責任の所在が不明瞭になる。ネットにアップロードされた画像は、あらゆるメディアにシェアされるため、一度出したものは永久に残り続けてしまう。



それだけの覚悟があるのであれば、高額の整形をすべて無料でしてくれるので、テレビ出演するメリットが生まれる。しかし、デジタルタトゥーは一生消えない。デジタルタトゥーと言うのは一度インターネット上に流出した個人情報を消すことが難しい事を一度彫ると消えないタトゥーに例え。例えば同名の犯人がいたような場合に前科者の様に扱われたりするし、 実際に悪事を行ったならば、仕方ないが、部外者を巻き込むこともある。


整形をしたというデジタルタトゥーを一生背負わなくてはいけない。





目次にもどる

整形したいシングルマザーはやらせ?





※現在、5chで整形したいシングルマザー大河のぞみさんの情報を集めています。

のぞみさんシングルマザー (2)
のぞみさんシングルマザー (3)
のぞみさんシングルマザー (4)




フジテレビはテラスハウス事件をみてもやらせが多い。
過去には、番組に出演させた一般人のお爺さんに大火傷を負わせ、病院搬送もせずに〇亡させたそうだから、フジテレビは腐りきっている。 人を〇なせて平気なのだから、整形なんてヤラセなんて問題とも思ってないかもしれない。 フジテレビ社員にとって、嘘とヤラセは空気と同じように当たり前の存在なのかもしれない。









スポンサーサイト