近藤真彦a子さんは誰か (3)


近藤真彦の文春で報じた不倫がテレビ一切報道無いことにネットで批判が殺到している。





確かに近藤真彦はいまや実業家であり、半分以上芸能人ではない。
それにレース関連でトヨタや日産などからAVEXまでスポンサー契約をしている会社の社長。(100社以上)テレビ局としても支援しているスポンサー様は大事なお客様なので、たかが不倫程度の報道でスポンサー様を怒らせたくはないのかもしれない。それよりも、ジャニーズに借りを作った方が得だと判断するのは当然。






しかし、同じジャニーズの手越祐也や山下智久のスキャンダルは批判されたのに、このマスコミの差は異常である。



今回は、5chで近藤真彦の不倫相手a子さんの情報が出回っているので、概要についてまとめてみた。



■目次

近藤真彦の文春報道
近藤真彦と中森明菜
近藤真彦のa子(女社長)は誰?

近藤真彦の文春報道





1994年に一般女性と結婚、不妊治療を経て2007年にようやく男児をもうけた過去があっただけに、驚きも増すばかり。



記事によれば、お相手は2015年の3月に知り合ったオーダースーツの会社を経営する女性・A子さん(当時は会社員)。一部上場企業の社長を通じて知り合った26歳の“ジャニーズ好き”で、KAT-TUN・中丸雄一のファンだったのだそう。彼女はマッチに初めて会ったときのことをツイッターに投稿していたという。


《大好きな某事務所の大御所の方とご飯会だったけど、最後の最後でその人の正体がわかったとゆー、、泣 うちはかなりのミーハーなのに気づかないとゆう…泣 でもほんとかっこよかった(ハート) さすが大好きなJ事務所》


本人も自覚している通り、文面から漂うは堂々たるミーハー感。同時に、簡単にSNSでつぶやいてしまうノリの軽さも見受けられよう。

wewew

しかしながら、当時26歳という彼女の年齢を考えるに、カーレースにのめりこんでほぼ芸能活動を休止していた近藤真彦に一目で気づけなかったのはある意味、当然のことなのかもしれない。




出会って3ヶ月。
マッチはA子さんに「出会ったころから好きだった」と告白。交際中はLINEアカウントを消して新規登録させ「他の誰のものにもならないでほしい」と束縛していたのだという。あからさまなギンギラギンぶりである。




5年間におよぶ赤裸々な交際をつぶさに書かれてしまったわけだが、25歳年下の、“自分の存在に気づきもしなかった”女性をどのようにオトしたのかについて具体的には書かれてはいない。だが、記述から匂ってくるのは、彼が周囲に対して“マッチさんの威厳”をいかんなく示していたことだ。




出会って半年ほど経った2015年10月、84歳になるジャニー喜多川さん(享年87) の誕生日会に招待されたA子さんについて、知人女性はこう証言している。


《誕生日会はマッチさんが主催。タレントが百名ほど集まった。マッチさんに呼ばれていたA子は、亀梨(和也)さんに『マッチさんに馴れ馴れしい』と怒られたそうです》



現場には東山紀之や嵐のメンバーもそろっていたらしいが、女性同伴、しかも赤の他人を連れてこれるなんて“マッチさん”を差し置いてほかにいるのだろうか。亀梨がA子さんを咎めたことからも、「誰だかよくわからない女がいる」異質な空間だったことを察することができるが、それが“マッチの意中の相手”だと知っていたら、亀梨もそんな発言はできなかっただろう(逆にどれだけ慕われているかを示すためにマッチが指示したのだとしたら、そっちの方が面白いが)。


女性自身




目次にもどる

近藤真彦と中森明菜




近藤真彦が最初のスキャンダルとして有名なのが、当時人気絶頂だった中森明菜との熱愛。


近藤真彦a子さんは誰か (4)


当時のベストテンや夜ヒットスタジオに出演していた二人を知っている人物ならわかるだろうが、とても仲良く並んで話したりして、ファンの間でも交際の噂があった。実際は案の定、交際しており、互いのマンションの鍵を渡す間柄で同棲発覚する事件が起こる。



それは1989年の中森明菜自○未遂事件。

二人の人気は絶大で、巨大な営利が絡んでいるため、この熱愛は二人だけの問題ではなく、メディア全体に影響を及ぼすほど、注目された。



当時の中森明菜ファンは、マッチを悪人扱いしていたが、中森明菜も先走りすぎることが多くて、マッチがそれに根負けして付き合っている様な感じと言われている。



当時のアイドルは「トイレにいかない」など偶像化は凄まじく、交際・結婚は難しい状況だった。そんな進展が全くない状況でも、マッチは交際を続けて、中森明菜が8000万円を渡し、そのお金はマッチのレース費用につぎ込まれ、家具まですべてマッチに持ち逃げされた。



それ以外にも総勢数億円がマッチに貢がされてたのに、 マッチは松田聖子とのアメリカでのキス写真がマスコミがリーク。
そのことを知った中森明菜が自○未遂を起こしてしまったのだ。





最初に倒れた中森明菜を発見したのがメリー喜多川。

中森明菜は病院に運ばれ、面会謝絶の状態に。その間、メリーは中森明菜を親身に世話するふりをして信頼関係を得ていた。その時に、事務所からもらっていた給料の話になり、収入が低すぎるので事務所独立をしてはどうか?と話を持ち掛ける。(当時、明菜の年収は5000万円、マッチは月収90万円で、現在の貨幣価値にすると3,4倍)



中森明菜はメリー喜多川のことを信じ、事務所から独立。

ジャニーズ顧問・小杉理宇造が代表を務める個人事務所コレクションに所属することになる。そして、メリーは金屏風会見を用意し、「マッチと結婚会見」と嘘をつき呼び出し(なので金屏風)謝罪会見をさせた後、芸能活動をする前に小杉理宇造が事務所をやめ、ひとりぼっちにされ路頭に迷うことになった。




この金屏風会見に登場する人物は、実は3人。
中森明菜、近藤真彦、そしてメリー喜多川。
マッチが明菜からのお金を騙し取った話は、明菜側の説明や証拠がないため真相は判らない。しかし、二人の恋愛に関しては、ジャニーズ副社長のメリー喜多川が邪悪な介入をしたのは事実。(当時の会見に出席している)




メリーがマッチに通告したのは「明菜を取るのか、仕事(つまりメリー喜多川)を取るのか」だったので、あっさり仕事をとったのだった。



その後、マッチはレースの世界で起業家として活動することになる。
近藤真彦の主な収入は、ジャニーズからの役員報酬と、レースに関するスポンサー報酬・株主総会で近藤真彦の取締役を解任出来れば、この不労所得のような役員報酬をカット出来るが、不倫程度では難しいだろう。






目次にもどる

近藤真彦のa子(女社長)は誰?




近藤真彦a子さんは誰か (3)

たしかに近藤真彦は、中森明菜が自分の部屋で自〇未遂した時も事務所のシナリオ通り動いた卑怯者ではあるが、あの時はアイドルの世間知らずで年齢も若かった。


しかし、今回は5年も続けた不倫なので擁護のしようがない。



5chではオーダースーツ会社経営の31歳女性社長ということから、スポンサー関連を調べてみた結果、a子(女社長)と思われる人物を特定。5chで修正されていない顔写真が画像が出回っている。確証がないためここには掲載しないが、おそらくその画像の人物がa子(女社長)で間違いないだろう。




それよりも問題なのが、この不倫報道をどこのメディアも報じていないこと。


文春であっても、ジャニーズに対してでたらめな記事を書くと大変なことになるから、おそらく事実。ジャニーズは、何かあるとメディアに「くれぐれも慎重な報道をお願いします」と圧力をかけてきた。今回は、事務所のほぼトップと言えるタレントだから、メディアもスルーしているのだろう。



不倫は犯罪ではないとはいえ、事務所のイメージダウンは大きい。
山下智久や手越祐也より、近藤真彦が最も事務所を退所すべきであり、ジャニーズ事務所における取締役待遇を解任しないと、このままではジャニーズ事務所の衰退を招く。


嵐、SMAP並みに活躍できるグループが出てくれば話しは別だが、現状ではそれも期待出来なさそうだし、今後の対応が事務所の運命を決めるといっても過言ではないだろう。









スポンサーサイト