1: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:09:31.82
全部まずいわ
https://matomeantena.com/
2: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:09:54.00
持ち上げられてるか?
3: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:10:24.76
狂った甘さ
4: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:10:46.05
持ち上げてるのはジジイとババアだけやぞ
7: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:11:02.32
上菓子って全部同じ味
8: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:11:16.09
団子とか羊羹とかすきやで
9: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:11:24.19
生クリーム大福とかも和菓子やないの
めっちゃうまいやん
10: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:12:17.62
ぎゅうひすき
11: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:13:51.90
出町ふたばの豆大福ウマイ
13: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:14:21.99
いちご大福好き
あと栗饅頭も
14: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:14:31.44
あんこが好きやからええねん
17: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:15:17.12
>>14
でも全部にあんこ入ってるやん
工夫もクソもない
22: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:16:39.88
>>17
いや全部ではないやろ
16: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:14:50.69
みたらし団子おいしいやん
18: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:15:24.86
白玉だんごだけうまい
19: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:15:26.58
団子も普通に美味いよな
20: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:16:08.75
すあまみたいにあんことか使ってない生地だけのやつが一番うまい
21: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:16:10.46
水まんじゅうとかわらび餅とか好き
25: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:17:21.04
洋菓子に押されまくってるやろ
27: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:18:13.32
抹茶か餡子しかパターン無いよね
28: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:18:23.18
雪苺娘は和菓子?
29: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:18:50.18
最近生クリームとかがくどく感じるようになってきたから和菓子のが好きになってきたわ
31: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:19:31.67
小さい頃日本昔話にあるような牛皮だけで作ったようなお団子が食べたくてさ
最近スーパーで見つけて食べたよ
ヒョイって口に入れてムチッムチッと噛むと優しい甘さが広がってね
何個か入れると甘さに飽きてくるんだけど熱くて渋いお茶飲むと苦味でさっぱりする感じがなんとも美味しくてね
で、またムチッムチッと団子を噛むの、最高だね
33: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:20:10.25
>>31
すあま?
51: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:22:37.19
>>33
いや普通のお団子
日本昔話でお月見の時に積み上げられてる感じの餡子ないやつ
55: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:23:33.57
>>51
あーたまにあるね
でもあれほぼすあまやろ
58: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:24:29.79
>>55
いやちゃうて
団子やて
すあまも食べるけど
60: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:25:05.79
>>58
それはただの白玉だんごでは?
本当に求肥なん?
64: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:25:45.81
>>60
まぁ食わんとわからんかな
生地がちょい特殊でな
美味いで
34: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:20:22.29
無駄にcal高いんだよな
46: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:44.62
>>34
洋菓子も高いが
35: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:20:23.81
安くても安定した味
洋菓子は高くてもガチャだから困る
38: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:06.61
>>35
言うほどガチャか?ほぼ美味いだろ
36: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:20:47.95
あんこ好きや粒あんもこしあんもどっちも良さがあっていい
37: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:20:54.49
どら焼きとかいう神の食べ物
45: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:42.40
>>37
単調なあんこの味にモッサモサした生地の味
なんか和菓子って「一口でいい」んだよな
52: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:22:45.82
>>45
モッサモサしたのはまずい
しっとりした生地のがおいしい
それはケーキとかカステラとかも一緒
56: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:23:47.71
>>52
ケーキなんかは生クリームとかフルーツの味が良い具合にマッチしてるからな
66: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:26:15.98
>>56
でも生地がまずいのは大抵生クリームと果物の質も低いわ
68: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:27:25.68
>>66
質の話じゃなく美味いかどうかだわ
アンコなんか質関係ないで、全部同じ味や
その上でアンコはそもそもがモッサリしてて単調で不味いねん
39: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:19.12
どら焼きはガチ
41: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:34.96
和菓子ならほぼなんでも好き
粒あんだけは許さない
42: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:39.13
旨いけど基本的に似た味が多いのがな
イチゴ大福みたいにもっとフルーツを全面に出した和菓子が物足りない
48: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:22:11.98
製菓学校の時に一通り食べたけど1番は粽やな
あの見た目でなんであんなに美味いねん
40: 名無しさん 2022/04/26(火) 11:21:22.95
老いればわかる
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650938971/
コメント
コメント一覧 (45)
洋菓子はクドいし脂肪分多くて高齢だと消化辛いやろ、一回作ってみ?ヤバイから
焼き菓子や煎餅に冷菓もあって和菓子って実は相当幅広い
masterid
が
しました
masterid
が
しました
洋菓子に比べてコスパ悪いってのは確実にある
安いのでもそこそこ美味いパスタと高くないと不味いソバみたい
masterid
が
しました
合うお茶を選んで菓子と一緒に楽しむもんや
大量生産菓子のように腹いっぱいに詰め込むもんじゃねーよ
masterid
が
しました
お前は食わんでいいwwwwwwwww
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
洋菓子みたいにばかすか食えるもんじゃないな
スプーン一杯でええね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
おっさんになって濃いお茶やコーヒーに合うわってわかったような気がする
masterid
が
しました
残るのはとらやとかの大手だけだろうね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
地方に行くと不味いところが多い
やっぱりどの分野でもそうだが、競合他社が多くないと良い物が出来ない
masterid
が
しました
コンビニやスーパーで売ってる激安和菓子とか練り切りしか食べたことなさそう
栗きんとんとかきんつばとか干し柿のあんことか葛とか色々あるのに
イッチの舌は油脂と砂糖しか判別できなさそう
masterid
が
しました
外国人でも味覚がちゃんとした人は和菓子の魅力に理解を示している
masterid
が
しました
masterid
が
しました
スーパーの袋菓子の和菓子ミックスとかしか食べた事ないのかも
masterid
が
しました
こっちも立派な和菓子だぞ。
masterid
が
しました
和菓子が美味しく感じるようになる
masterid
が
しました
あとちゃんと薄茶や 濃い茶や うまいコーヒーと合わせて喰って欲しい
あと タンパク質とほどほどの カロリーが取れて内臓への負担は軽いので旅人 や老人に最高のおやつだということも理解してくれ
masterid
が
しました
10月以降にどうなるか見ものだね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
本当においしい和菓子を食べたことが無いんだな
masterid
が
しました
初めて高級な落雁食べた時、あまりに美味しくて衝撃だったわ。
masterid
が
しました
masterid
が
しました
豆だから。豆と甘いのは組み合わせ悪い
小麦粉・卵・牛乳の洋菓子は圧倒的に強い
不味いのではない。ほとんどあんこ味だから似たり寄ったりしかない
そしてあんこ味は強い。どれでもあんこだなってわかる
masterid
が
しました
コーラと一緒に食ってる子供おじさんには縁がないかもしれんね
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
洋菓子も美味いけど脂が悪いから身体に悪い
30歳超えると和菓子派になるのはわかる
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました
ただ和菓子は配るのに賞味期限が短いのがネックになるのと、相手を選ぶところがある
masterid
が
しました
みたらしとかも団子にタレが1、2滴位っだたら買う
masterid
が
しました
みたらしとかも団子にタレが1、2滴位っだたら買う
masterid
が
しました
masterid
が
しました
masterid
が
しました