スポンサーリンク

2016年10月21日(金)放送、日本テレビ系「アナザースカイ」
23時00分~23時30分


NHK連続ドラマ「あまちゃん」で能年玲奈と一緒にブレイクした女優・橋本愛。


ここ数年、激太りで劣化したとネットを騒然とさせた橋本愛が「アナザースカイ」が登場。世界一好きなブランドの町、イギリス・ロンドンで芸能界入りのきっかけにもなった、異常な服好きという橋本愛の素顔に迫る。


2015年に日テレ「しゃべくり」に出演した時には、激太りの劣化でかつての美少女の面影は一切なくなっていた橋本愛だったが、久しぶりのテレビ番組出演に、激太りが改善されたのか注目される。

橋本愛07



橋本愛は1996年1月12日熊本県生まれの現在20歳。
3人姉妹の末っ子として生まれた橋本愛は、母親に溺愛され、勝手に「HUAHUAオーデション」に応募。見事グランプリを受賞。2008年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」では、ファイナリストにも残っており、類まれな美少女として現在のソニー・ミュージックアーティスツにスカウトされ、芸能界デビューを果たす。

橋本愛03

2010年、映画「告白」で女優デビュー。
2013年、大ヒットとなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で能年玲奈演じる天野アキの親友役の足立ユイを演じ、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞と女優としての地位を確立させた。


その後、海外へ進出。 2015年2月、主演映画2作「リトル・フォレスト」「ワンダフルワールドエンド」が第65回ベルリン国際映画祭で上映され、海外でも高い評価を得ている。




橋本愛が知名度が上がったのが、能面玲奈と共演した「あまちゃん」。
橋本愛04

この2人は、2010年公開の映画「告白」で共演し同じく女優デビューしており、映画出演歴や受賞歴を比べると橋本愛の方が上だったが、演技力は、主演の能年玲奈の方が圧倒的に高い評価を受けた。



能年玲奈は、「演技メソット」に則ったスパルタ教育を15歳から受け、飛躍的に演技力を高めたことで、圧倒的な個性を持つことになった上に、普段の素朴さと綺麗さのギャップが絶大の人気となった。


一方、橋本愛の演技は形に当てはまらず、独創的。女優としての素質は圧倒的に高く、演技力より、自分の心に素直だからイキイキしていて、演技でも素直な感情が表現されていた。
有村架純も出演していたが、逆に何でもソツなく出来るのでインパクトが薄く、出演していたことすら知らない人もいる。



この3人は、たった3年で大きく運命は変わってしまった。


有村架純は人気女優に成長し、今や若手女優のトップ。
当時、一番評価が高かった能年玲奈は事務所トラブルで、改名してゼロからのスタート。橋本愛はドラマ終了後に激太りの劣化が始まってしまった。
橋本愛05



・橋本愛の激太り劣化

橋本愛が太りだしたのは、あまちゃんが終わった2014年ごろ。輪郭がごつく見えるようになり、2chでは劣化したと厳しい評価をうけた。このころの橋本愛は、^髪を上げ始めた時期なので、余計に輪郭が丸くなったとネットで騒がれてしまったのだろう。
能年玲奈と橋本愛が出席した授賞式で並んだ時の写真は一目瞭然。


橋本愛01

成長期で顔が大きくなっても基本的な骨格は変わらないので、これが本来の顔の形ということになる。なので、激太りするような原因が考えられる。


激太りは食事以外でも理由がある。

例えば、ホルモン変調の種類によっては激太りする病気もある。
ホルモンバランスの崩れの原因や、臓器の病気、精神的ストレスなのか。鬱で投薬治療をしている場合の抗うつ剤によっては、食欲を刺激したり、代謝傾向を変化させ太りやすくなってしまう。


橋本愛が病気を患っているとはニュースになっていないので、激太りの原因はわかっていないが、2015年よりは痩せている姿が確認できるだろう。

橋本愛06

今夜の放送では橋本愛が世界で最も好きなブランド「モリー・ゴダード」の憧れていた最新コレクションドレスをついに購入。橋本愛の素顔に迫り、2015年の激太り劣化騒動についても心境を語る予定だ。







1: