スポンサーリンク

櫻井舞



嵐・櫻井翔の「櫻井パパ」桜井俊が電通執行役員就任が11月29日にネットニュースで報じられたが、ジャニーズ事務所に頭の上がらないテレビ各局は一切この報道に触れていない。



世間では、この報道に櫻井翔と小川彩佳アナの交際も「電通・総務省・テレ朝・ジャニーズの四者が絡んだ政略結婚案件」説が浮上している。




交際を最初にスクープした週刊ポストの最新号でも小川アナの右手薬指に輝く大粒パールの指輪の贈り主について触れ、オバマ前米大統領の顔が印刷されたTシャツを2人が着用していたと親密ぶりを続報している。


櫻井翔が結婚が近いことは間違いなさそうだが、今回の報道で一族みんなエリートなこともあり、2016年に結婚した妹の櫻井舞の結婚相手にも注目されている。



今回は、櫻井翔の華麗なるエリート一家、櫻井舞の結婚相手についてまとめてみた。




■目次

櫻井舞プロフィール

櫻井家は華麗なるエリート一家

櫻井舞の父親・櫻井俊は元・官僚トップ

櫻井舞の結婚相手は電通関係者?

櫻井家がテレビ業界に君臨



櫻井舞プロフィール




櫻井舞1

櫻井舞(さくらい まい)
生年月日1986年8月18日
出身 群馬県


成城大学を卒業後、2009年に日本テレビに入社。現場リポーターなどを経て、2010年から東京地検特捜部と国税庁を担当。兄が嵐・櫻井翔ということでの配慮があったのか、二人が共演するようなことはなく、女子アナとは違った部署に配属されている。現場では仕事に対し、自分に厳しかったようで、周上司の信頼は厚かったという。


2017年に櫻井舞は結婚を発表。相手は公表されていないが、現在は日テレを休職中(退職ではない)のようで、ネットの噂では「産休では?」と囁かれている。










目次にもどる

櫻井家は華麗なるエリート一家



櫻井舞2

父親は東大卒で元総務省の官僚トップだった桜井俊。



母親は、現在は普通の主婦であるが、京都の由緒ある家柄の娘。
長男は、慶応大学卒業でジャニーズのトップアイドル「嵐」櫻井翔。
長女、成城大学卒業の日本テレビジャーナリストの櫻井舞。
次男、慶応大学在学中で有名ラグビー選手の櫻井修。



元を辿れば群馬県の旧家の出であり、櫻井翔の父方の祖父は新聞社の専務取締役。それぞれが自分で自分の道を選んで、親に頼れない独自の道でみんなトップになっている。




家族みんなが本当に頭が良く、優秀で、独立心も高い。
相葉との二人旅で櫻井翔は、嵐にならなかったら「国家公務員になる予定だった」と言っていたので、嵐としてデビューが遅れていれば、ジャニーズをやめて父親と似た道に進むつもりだったと思われる。





本人が望まない「嵐」デビューに悩んだことも多かったようだが、アイドルでありながら報道キャスターや五輪キャスターなど、自分らしい道を開拓したのも櫻井翔が最初だった。





目次にもどる

櫻井舞の父親・櫻井俊は元・官僚トップ




櫻井舞の父親・櫻井俊は総務事務次官の任期を終えて2016年に定年退官した元霞ヶ関トップ官僚。霞ヶ関官僚は国の行政職の国家公務員で、政治家ではない。





総務省は総務省は、郵政省、行政管理局、自治省、統計局が合併してできた旧自治省(戦前は内務省)の系統の官庁。


旧自治省のキャリアパスには、本省勤務から都道府県の予算主計担当に出向。いったん本省戻り、都道府県の総務部長や副知事に出向。本省に戻り、局長や審議官、本省の事務次官と、最終的に本省の事務次官になれるのは、2、3年に1人と限られているので、「絶対事務次官に俺はなれる」という自信ある人は別にして、事務次官の在職期間はわずか1-2年程度と短いことから、事務次官に選ばれるのは「エリート中のエリート」という事になる。



財務省ならほぼ毎年次官になれるので、だから今では総務省に行く優秀な学生は減っている。




というか、公務員になる優秀な学生自体が減っているのが現状で、政治家になったり、外資系などには数年で数億円の年収になる職がごろごろしていることを考え、あえて苦労する人が減っているといえる。




一般に官僚というのは、それなりに「今の社会をよくしたい」という欲求が強く、事務次官になるくらいなので、出世意欲も高いエリートでもある櫻井俊の次に職場(天下り)は引く手あまた。


なので、2018年1月から大手広告代理店「電通」の執行役員に就任することはなんら不思議でもない。





目次にもどる

櫻井舞の結婚相手は電通関係者?




edede


櫻井舞の結婚の相手は、同じ職場の交際が噂されていた日テレアナウンサー佐藤義明と思いきや、大学時代の同級生と報じられている。報道では、大学卒業後、連絡も取っていなかったようだが、同窓会で再会し親密になったことで、結婚にいたったという。



結婚相手については、医者などネットでは噂になっているが、2chでは電通社員の人物が特定されている。




その理由としては、桜井俊の天下り先が電通ということ。

取引先分野の監督官庁の事務次官だった人が執行役員になるのは「情実」人事。(私情を交えた人事)内部統制のプロでもない、コンプラを強化したかったら、この官庁の人間がいくのは間違い。





櫻井俊は、現在の三井住友信託銀行顧問からの電通執行役員は全く「天下り」とはいえない。
天下り問題で年初からもめてたのに、「天下りになる」なら電通に行くはずがない。実際付くのは、働き方改革みたいな誰がやっても文句しか言われない部署。(前社長もこの改革のために2年契約だった)



電通の一番のお得意様は民放テレビ局。

日中やゴールデンの放送枠はほとんど、電通と博報堂で買い占めている。
「ここから締め出されたら・・・」生産性の無い幹部社員の報酬が払えなくなり、創業者一族は、2017年にパワハラ問題などで社長を解任し、世間に差し出してマスコミの顔色を伺っていた。




悪しき日本の象徴「電通」改編には、日本のトップアイドル櫻井翔のパパ・櫻井俊が必要な人材だった。


しかし、櫻井俊には電通に行くメリットがないし、天下りにもならないので、普通であれば断るところを引き受けたとなると、櫻井舞の結婚の相手が電通社員だと考えると、私情が入って引き受けていると考えるのが妥当だろう。





目次にもどる

櫻井家がテレビ業界に君臨



櫻井舞4



大手広告代理店「電通」は、簡単に言うと、スポンサー(企業)とマスコミ(主にテレビ局)の間に入って広告を作るのが仕事。


はっきり言って、電通のテレビ局の影響力は絶大で、芸能界で逆らうことは誰も出来ない。




テレビ局は、主にCMを流すことによって、利益を得ているが、この企業は、広告代理店を通して商品を宣伝している。テレビ局はCMを流すだけで、CMを製作することはでない。理由としては、他のテレビ局にも同じCMを流さなければならない。そのため、電通(広告代理店)へ「CMを流す権利を売る」という形でお金をもらってCMを放送している。






よく番組の提供がCM前に流れているが、その番組はその企業(スポンサー)から直接、お金を貰っているわけではなく、広告代理店を会してお金を貰っている。テレビ局は、「CMを流す権利を売りたい」けど、買ってくれるのは「CMを作っている広告代理店だけ」。そのため、「広告代理店の機嫌を損ねるとお金が入らなくなる」つまり、収入がなくなり、テレビ局として主な収入源がなくなってしまうことになる。




ちなみに、電通の会長である成田豊は、韓国出身。日韓友情年2005では副委員長を務めていたので朝鮮人といっていいだろう。





現在の電通は、サービス残業の長時間労働の高橋まつりさん問題がニュースになって、世間から叩かれている。


cdcd



テレビ報道番組も捏造や偏向報道、ネットの誤情報をそのまま放送したり、バラエティも問題が多くて騒がれたり(最近では保毛尾田保毛男)BPOから苦情を言われたり、フジテレビ社長が弁解や謝罪するなど問題が多い。




テレビは「最近は面白くない」と視聴率も低迷している。

そのような世間を騒がせたり、嫌われている状況を、あえて櫻井翔の父親・櫻井俊に勤めてもらい、イメージアップを図っていると思われる。




電通自体は、広告主とメディアとを仲介するだけなので、潰れる可能性はほとんどない。仮に電通が経営不振になっても、社員を減らせば生き残れるが、他の博報堂や、東急エージェンシーなどの代理店が取って代わられてしまうことを避けたいのだろう。





そういった「イメージ」が大事な商売なので、櫻井俊の電通就任は櫻井舞の結婚相手から頼まれたとしか思えない就任といえる。1年程度の任期と思われるが、それでも嵐として絶大の人気を誇る櫻井翔の父親が務めた会社となることは間違いないし、娘の旦那の顔を立てる意味でも引き受けたと推測できる。





いままでは、ジャニーズの力だけだった嵐は、電通までの力をもった櫻井翔と結婚する小川彩佳アナは相当な玉の輿になることは間違いない。

櫻井舞5







目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】


ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】


藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】