スポンサーリンク

松岡伸矢




31日に放送されたTBS公開大捜査での番組で身元に関する情報を求めていた和田竜人さんについて、警察は29年前に徳島県で失踪した松岡伸矢ちゃんの両親とのDNA鑑定を行う方針でしたが、一転して両親のDNAの採取を見送ったことが報じられた。




これは松岡伸矢ちゃんの両親がJNNの取材に明らかにしたもので、警察からは「別の有力情報が入ったため」などと説明されたという。



松岡伸矢くんでないとしたら、いったい和田さんは何者なのか?



今回は、北澤ひさし(北沢尚)さんが有力と情報が出回っているので、現時点での北澤ひさし(北沢尚)さんについてまとめてみた。


■目次

和田竜人さんの事件概要

和田竜人が北澤ひさし(北沢尚)さん説

北澤ひさしは北沢尚?

松岡伸矢くんの可能性はゼロ?

北澤ひさし(北沢尚)さんの記憶障害



和田竜人さんの事件概要





松岡伸矢1
和田竜人(わだりゅうと)仮名


年齢 25歳(推定)
発見時 2014年7月29日
保護場所 愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレ
身長167cm
体重50kg未満(発見当時)



2014年6月に軟禁されていたおじさんの家を脱走。
その1ヶ月後、愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレで意識不明の状態で発見、保護される。



当時の服装は、黒色の長袖カッターシャツ・黒色のズボン・赤のスニーカー。着衣以外の所持品は一切なし。地元警察による調査でも身元特定に至らず。医師の治療を受けた結果、 熱中症と「意識障害」と診断された。その他、検査結果は「異常なし」。





現在の和田竜人さんは愛知・一宮市の自立支援センターで暮らしている。
記憶を大きく失ってはいるが、警察の聴取に対して、 名前を筆談で「アイダリュウト」と答え、「おじさんに5歳の時(おじさんに5歳といわれた)から軟禁されたと告げている。



松岡伸矢 検証


和田竜人さんは現在、便利屋に勤務し生計を立てている。
パソコンで曲編集なども趣味で行い、日常生活には全く問題ないレベル。発見された当初は、とても運動できない状態だったが、 今では洗濯機を一人で運べるほどに身体能力は回復していた。







目次にもどる

和田竜人が北澤ひさし(北沢尚)さん説





徳島県警はDNA鑑定を見送ったという事は、松岡伸矢くんという説が明らかに違う「なにか」が発覚したという事になる。




そうなると、番組内の終わりに電話をしてきたコンビニ店長からの情報で、アルバイトの北澤ひさしさんという人物の可能性が出てくる。





放送の最後あたりに、「四日市市のコンビニで働いていた」と証言がコンビニ店長からの電話があり、「アルバイトをしていたキタザワヒサシさんが突然、連絡がつかなくなった」という。その件については、和田竜人さんは否定している。





しかし、ツイッターでは北澤ひさしさんと同級生と思われる人物が高校生の頃の卒アル画像をツイート。その画像が拡散され、和田竜人さんとそっくりと話題になった。また、和田竜人さんの「自称25歳」という年齢もピッタリあうし、現時点で最も有力な見方がされている。





たしかに、和田竜人さんと北澤ひさしさんは、ネット上で出回っている卒業アルバムを比べると眉や鼻、口が似すぎていて本人の可能性は一見高そうに思える。


北澤ひさし


警察も北澤ひさしさんである可能性が高いと見て、いったん松岡伸矢くんのご両親とのDNA鑑定を見送ることにしたようだが、あの情報はガセで写真も合成であると云う一部情報もあり、北澤ひさしさんには両親がおらず、18歳まで施設で育ったと云う話も出回っている。





個人的には、卒業アルバムを見た瞬間「変だな」と違和感を覚えた。



「これ本物?」という疑心の卒業アルバム写真は、通常、顔写真の下に名前が記載される。でも北澤ひさしという本人の名前はおろか、他の同級生3人の顔写真の下にも誰も名前が載っていない。(ツイート主た削除したのか?)しかも、最初にこの卒業アルバムをツイートした人物は、その北澤ひさしさんの卒業アルバムのツイートを現在は削除。




現在、拡散されている画像はは、その削除された画像を拡散しているだけである。最近は加工や合成が簡単に出来るので、誰かがいたずらで作られた卒業アルバムじゃないのか?と思われた。







目次にもどる

北澤ひさしは北沢尚?




北澤ひさしさんは、現時点では北沢尚という人物ではないか?とネットで話題になっている。



北沢尚


北沢尚さんは2012年にAKB48総選挙で、当時メンバーだった松井咲子に貯金53万円を使って総選挙で2700票27投票したことで「ミヤネ屋」の取材を受けている。



北沢尚さんはミヤネ屋の取材で「三重県から武道館に来た22歳の会社員」として紹介され、「中間開票速報で65位以下の「圏外」だった松井咲子さんを応援しにきた、何とか押し上げたい」と取材に答えている。



北沢尚さんは他にも2700票をオークションで落し、入手したと語っていたので、CDに付いていた投票券から投票した事に間違いない。投票には14桁の数字を入力して、専用サイトで投票する。



一票投票するのに、一分半ほど掛かるので、ノンストップでスムーズに投票出来たとしても4050分。つまり4050÷60=67.5時間。



合計、約3日間も不眠不休したことになる。

投票期間は15日間なので、1日4.5時間は投票に費やした計算になる。無理ではないが、あまり現実的では無いので、当時はミヤネ屋の「やらせ報道」とファンの間で有名になっていた。



金額的にも投票券1枚の相場がおよそ1000円程度なので最低でも270万は必要。



ミヤネ屋が本当なのか、北沢尚さんが票数を盛ったのか、不明ではあるが、自分が稼いだお金を何に金を使おうがその人の勝手。その行為は批判の対象にはならないが、もし北沢尚さんが北澤ひさしさんと同一人物で、今回のような記憶喪失になって、過去の軟禁がウソだった場合、世間を騒がせたことでは批判が多い。






目次にもどる

松岡伸矢くんの可能性はゼロ?



松岡伸矢 検証5


県警のDNA鑑定は見送りになったが、実際に松岡伸矢と別人と決まったわけでは無い。



ただ、現時点での情報で北澤ひとしさんと云う方にソックリだと云う情報があり、有力情報があって松岡伸矢くんのDNA鑑定やめたくらいだから、警察はそちらの可能性が高いと判断し調査を進める方針は間違いない。





警察も「似てる人がいる!」だけでは中止したりしないはず。



世の中にはよく似た人多くいる。となると、やはり、和田さんは北澤ひさし(北沢尚)さんの可能性は否定できない。ただ、現在の和田竜人さんは自立支援の施設で生活し、なんでも屋で働いている。彼がトイレで発見されたことも当時のニュースで流れている。





そうなると、トイレで倒れた時点から、記憶障害が発生し、軟禁生活やおじさんなどがいないことになる。




ツイッターでは、生身の北澤ひさし(北沢尚)を知っている人が多々いるようなので、それが正しかった場合は、軟禁生活はほぼ「狂言」(記憶障害による妄想)の可能性が高い、






その理由としては、まず、和田竜人さんを保護した時、警察は(監禁、失踪)事件として取り扱わなかったこと。番組でも、元警察関係者がいるのに、事件として警察に通報していない。軟禁17年?は重大事件なので本当なら、見逃した警察の威信にかかわる。




要するに、和田竜人さんの軟禁生活が、記憶障害による妄想と断定できる。






目次にもどる

北澤ひさし(北沢尚)さんの記憶障害






和田さんが北澤ひさし(北沢尚)さんだったとしても、記憶障害起こされたのは間違いない事実。





北澤ひさし(北沢尚)さんには自覚がないだけで、何か幼少期に短期間どこかに預けられていた記憶が「17年間と考えてしまった」とか、おそらくトイレで発見される前に何らかの記憶へのダメージがあったのだろう。



そのおじさんも、実際は親戚で、擬似記憶が形成される過程で知らない人になってしまったのかもしれない。



軟禁していたおじさんというのは、デイトレーダーが主な仕事だったことから、ある程度能力が高く、コンピューターに精通した人に思える。もしかしたら、北澤ひさし(北沢尚)の以前の仕事上で関係があったかもしれない。




結局、和田竜人さんは三重県のローソンでアルバイトしていた北澤ひさしさんの可能性が一番高いのかもしれない。




現在では、北澤ひさし(北沢尚)の学校名までがわかっているので、まずは北澤ひさしのご両親と先にコンタクトをとり、北澤ひさしさん両親と和田竜人(仮名)のDNA鑑定のほうが先と判断した。




せっかくの松岡伸矢くん事件解決を期待していたのに、今回の事件は「事実は小説よりも奇なり」現実の世界で実際に起こる出来事は、空想によって書かれた小説よりもかえって不思議であるという意味のことわざがぴったりな騒動となってしまった。






目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


松岡伸矢くんと和田竜人「DNA鑑定の結果」は同一人物で確定か?【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】