スポンサーリンク

松岡伸矢 検証5




1月31日に放送されたTBS公開大捜査2018の番組で身元に関する情報を求めていた和田竜人さんについて、警察は2月2日、29年前に徳島県で失踪した松岡伸矢ちゃんの両親とのDNA鑑定を行う方針だったが、一転して両親のDNAの採取を見送った。




松岡伸矢ちゃんの両親がJNNの取材に明らかにしたもので、警察からは「別の有力情報が入ったため」などと説明されたという。



しかし、2月4日に松岡伸矢ちゃんの父親、松岡正伸さんのfacebookでは、DNA鑑定を再開することが報告され、再びDNAを採取されたらしい。おそらくは、徳島県警に対して「松岡伸矢に似ている」という通報が多数寄せられた為、徳島県警も動かざるを得なかったのかもしれない。




しかし、これで松岡伸矢くん本人か、白黒はっきりする。




今回は、松岡伸矢くんと和田竜人さんの現時点までわかっている情報をまとめてみた。




■目次

和田竜人さんの事件概要

徳島県警が松岡伸矢くんDNA鑑定捜査を再開

和田竜人さんが北澤ひさしさん説

松岡伸矢くん行方不明事件の謎

松岡伸矢くんだった場合の今後



和田竜人さんの事件概要




松岡伸矢1

和田竜人(わだりゅうと)仮名


年齢 25歳(推定)
発見時 2014年7月29日
保護場所 愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレ
身長167cm
体重50kg未満(発見当時)



2014年6月に軟禁されていたおじさんの家を脱走。
その1ヶ月後、愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレで意識不明の状態で発見、保護される。



当時の服装は、黒色の長袖カッターシャツ・黒色のズボン・赤のスニーカー。着衣以外の所持品は一切なし。地元警察による調査でも身元特定に至らず。医師の治療を受けた結果、 熱中症と「意識障害」と診断された。その他、検査結果は「異常なし」。



bandicam 2018-01-31 19-01-31-376

現在の和田竜人さんは愛知・一宮市の自立支援センターで暮らしている。
記憶を大きく失ってはいるが、警察の聴取に対して、 名前を筆談で「アイダリュウト」と答え、「おじさんに5歳の時(おじさんに5歳といわれた)から軟禁されたと告げている。





和田竜人さんは現在、便利屋に勤務し生計を立てている。
パソコンで曲編集なども趣味で行い、日常生活には全く問題ないレベル。発見された当初は、とても運動できない状態だったが、 今では洗濯機を一人で運べるほどに身体能力は回復していた。






目次にもどる

徳島県警が松岡伸矢くんDNA鑑定捜査を再開





31日にTBS公開大捜査が放送され、次の日の2月1日に、松岡伸矢くんと和田竜人さんが似ているという情報が多数寄せられたため、徳島県警は松岡伸矢くんの両親に対し、DNA鑑定を依頼。





翌週にでもDNA鑑定を行うものと思われたが、2月3日になって徳島県警は、「別の有力な情報が入ったため、DNA鑑定を見送った」と報じられた。幼少期の顔と現在の和田さんの面影、大人になった和田さんが松岡伸矢くんの若いころの時とよく似ているのに、なぜDNA鑑定をしないのか?と、ネットでは徳島県警に批判が相次いでいた。




松岡伸矢4



しかし、2月4日に松岡伸矢ちゃんの父親である松岡正伸さんのfacebookでは、DNA鑑定を再開することが徳島県警から入ったことが報告され、すでにDNA採取をされたという。




鑑定するとかしないとか、どっちだ?と思っていたが、すでに鑑定していることは間違いないようだ。

松岡伸矢くん行方不明事件1



これは徳島県警が、裏で動いてる証明になった。

普通に考えて、松岡伸矢くんの可能性がわずかでもあるのに、DNA鑑定をやらないのはあり得ない。さすがに警察もそこまでマヌケじゃないし、仮にこの和田さんが松岡伸矢くんである場合、を軟禁した人間(犯人)の手がかりがわかるかもしれない。




当初、DNA鑑定を取りやめた理由は「別に有力な情報が出たから」らしいが、それでも違う可能性を証明するのにDNA鑑定をやって損することはない。




DNA鑑定取りやめ報道に多くの方が非難されたが、警察もそんなことはわかっているはず。




なので、実はDNA鑑定を裏でしっかりとやって、和田さんを監禁していた人間の逃走を許さないためにあえて真実から遠ざけて報道に統制を入れていると考えられる。DNA鑑定やると公に報じたら、犯人は見ていたら「ヤバい、このままだと捕まる」と逃亡をはかるかもしれない。別に有力な情報が出たとして、事実から遠ざけて犯人逮捕の為にあえて、情報を錯そうさせているのだろう。




これで松岡伸矢くんと和田竜人さんかどうかがはっきりする。


松岡伸矢くんのご両親は、事件が風化してしまっても諦めずに必死になって探していたので、結果はどうであれDNA鑑定でスッキリさせてあげて欲しい。



鑑定結果は、1週間程で結果が出るようだが、もし本当に松岡伸矢くんなら世紀の大ニュースになる。




松岡伸矢くん行方不明事件は、誘拐説、動物についていって迷子、かくれんぼのつもりで迷子など色々な説があり、誘拐・拉致の疑いもあった。そんな松岡伸矢くん行方不明事件の少年が29年ぶりに無事に発見されたとしたら、いままでに解明されていない謎の真相をはっきりすることになる。







目次にもどる

和田竜人さんが北澤ひさしさん説





放送の最後あたりに、「四日市市のコンビニで働いていた」と証言がコンビニ店長からの電話があり、「アルバイトをしていたキタザワヒサシさんが突然、連絡がつかなくなった」という。その件については、和田竜人さんは否定している。





しかし、ツイッターでは北澤ひさしさんと同級生と思われる人物が高校生の頃の卒アル画像をツイート。その画像が拡散され、和田竜人さんとそっくりと話題になった。また、和田竜人さんの「自称25歳」という年齢もピッタリあうし、現時点で最も有力な見方がされている。




そして、この北澤ひさしさんが2012年にミヤネ屋の取材で答えた北沢尚さんに似ていると話題になっているが、管理人個人的な意見としては、この人物は全くの別人であるような気がする。

松岡伸矢くん行方不明事件

このミヤネヤのインタビューの顔とはたしかに、よく似ているけど、歯並びと、和田竜人さんの前歯二本の形が違うので別人。


コンビニの北澤ひさしさんも1年しか働いていなかったなら、他の職場でも働いているはず。それならほかの職場の同僚からも情報があってもおかしくないのに、それがない。



ただ北澤さんなら住所などもわかっているし、彼の身内、学校の教師、同級生などからの情報から本人の記憶に無くても身元は直ぐ分かるかと思われた。それなのにも関わらず、一度見送った松岡伸矢くんとのDNA鑑定を再びDNA依頼したのは、北澤さんだと断定できず、念のため松岡伸矢くんのご両親のDNA鑑定を決めたのは、松岡伸矢くんの可能性が十分あると考えてのことだろう。




いずれにしても、北澤ひさしと松岡伸矢くんの両方の線で、徳島県警は捜査していることは間違いないようだ。





目次にもどる

松岡伸矢くん行方不明事件の謎






松岡伸矢くんが行方不明になったのは今から約29年前。
松岡伸矢くん本人だったとしたら、怖いおじさんの話を入れても、年齢差がなんか合わないし、おかしな点が多い。





しかし、和田さんとみられる男性が通っていた心療内科の院長ブログでは和田さんがテレビで話したエピソードとほぼ一致していることは間違いないので、和田さんがウソをついているとは思えない。歯科助手の証言もあるし、和田さんと同じ記憶を持つ人が確実に存在してることになる。


松岡伸矢 検証3




まだ謎が多すぎるのでまだ何とも言えないが、和田さんの話からして、松岡伸矢くんだったとしても軟禁はないと断言できる。





和田さんは「こっそり逃げ出すために一年間こっそりおじさんの財布から少しずつお金を抜き取った」って言っていた。ということは、「軟禁状態で外の世界にあまり出たことがないのに、いくら必要かわかった上で計算して、ここぞという時に脱走した」ことになる。




それにおじさんの財布から少しずつ抜き取っていって、一年もおじさんに気付かれないのもおかしい。




また、和田竜人さんの部屋は二階で、テレビがあるのは一階。
おじさんの部屋も一階。深夜におじさんが寝た後、こっそり一階でテレビを見るようになって、そこで会話を身に付けたと言っていたが、通常レベルに会話が出きるほどのレベルになるまでバレずにこっそりテレビを見続ける事が出来たのか?



一度もバレなかったのか?


もし、おじさんに恐怖があるなら、禁止されたテレビを見ることなんて出来ない。ましてや二階の部屋から出れない。テレビは禁止されてる中で、深夜怖いおじさんがいる一階に降りて、こっそりテレビを見る度胸なんて、冷静に分析してもあり得ない状況に思える。






放送では、「おじさんが仕事に行ってる間は逃げられなかったの?」と、MCの恵に聞かれて「おじさんは仕事には行ってなかった。デイトレか何かをしていた」と語っていたが、それも違和感を感じる。



どんなに仕事がパソコンで出来るとはいえ、食事の買い物くらいはいくはず。買い物行かなかったら、三食すべて毎日出前をとったのか?その方が考えられないし、おじさんも病気をするし、なら病院位はいくだろう。




そう考えればおじさんが家からいなくなるタイミングなんて腐るほどあったのだから、いつでも抜け出すタイミングなんてある。




しかも、和田竜人さんは「歯医者だけは連れていってもらった」と言ってたが、17年もの間、歯医者だけというのもおかしな話。耐えられない腹痛や高熱等は、17年もあれば誰しも経験するし内科などにかかったことがないというのも不思議。




それにおじさんが松岡伸矢くん誘拐犯なら、万が一でも逃げられたら困るから本当に脱走できないような設備を設けるだろう。ドアを開けられなくして、窓は鉄格子にするとか。まあ最低限近隣住民に怪しまれない程度くらいはするかもしれない。





決定的なのは17年も軟禁され、学校にも行かず、軟禁されてた人があのようにちゃんとした返答が出来るとはとても思えない。会話習得が、おじさん、テレビ(深夜のわずかな時間)、ドリルや参考書を渡されただけ。




幼少期から成長期の脳が、一番発達する時にこれだけしか会話習得の情報がなく、肉体的にも成長する過程なのに、軟禁状態で全然外にも出ないで骨や筋肉が発育するはずもない。




謎のおじさん・軟禁・歯医者・パソコン。


まるで、漫画か小説の世界。
現実に置き換えて、冷静に考えると矛盾だらけではあるが、ただ、和田竜人さんが嘘を付いているようには思えないので、記憶障害による妄想「何かを信じた」ような深刻な表情にも見える。



本当に、軟禁されたと思い込んでいる。





ようするに、和田竜人さんがたとえ松岡伸矢くんだったとしても、誘拐による軟禁事件はあり得ない状況といえる。







目次にもどる

松岡伸矢くんだった場合の今後


松岡伸矢



警察の当初の発表では「他に有力情報があるから」としながらも、その情報と同時進行で松岡伸矢くんのご両親のDNA鑑定を行ったのは事実。捜査は警察がやるとして、鑑定は専門員や民間の照合会社などが請け負うわけでどこかに「鑑定させたくない」警察の下心見える。




松岡伸矢くんと一致した場合は、テレビ番組に「警察の捜査が負けた」とも見え、記憶喪失の男性については行政が把握しており、つまり警察もこの記憶喪失青年を知っているわけだから、それが失踪した松岡伸矢くんと同一ではという考えに至っていなかった。という事もし、仮に松岡伸矢くんと同一人物であれば少し警察は分が悪い。






おそらくコンビバイトしてた北澤ひさしさんの身元調べはすぐにできたはずなので、別人だとわかったから、鑑定も取り消しになったんだろう。発見時に軟禁事件として警察捜査してないのも、TV局が放送前に軟禁事件として警察と連携してないのも、誰でもすぐに思う当時の行方不明者とのマッチングもしてないのもおかしい。




松岡伸矢くんが記憶障害による妄想・嘘ついてるのか、記憶錯綜で軟禁されたと思い込んでるのかは不明だが、DNA鑑定をやることを公表せずに再度行ったことを考えると、北澤ひさしさん説はなくなり、相当な可能性で松岡伸矢くんであることは考えられる。




これで松岡伸矢くん行方不明事件が、解決することを願いたい。





目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


松岡伸矢くんと和田竜人「DNA鑑定の結果」は同一人物で確定か?【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】