スポンサーリンク

有賀さつき病気4



2月5日、元・フジテレビアナウンサーの有賀さつきの報道について。




有賀さつきは、去年の2017年秋ごろから激やせし、昨年10月にテレビ出演した際には髪の毛がカツラを公表している情報もあって病気は癌だったという可能性が高い。報道による最新情報によると、遺族の希望で葬儀・告別式の日取りなどは非公表にしたそうで、今後もその原因は不明のままになると思われる。





本人や親族が公表しないで欲しいと言う意思があるならそれを尊重すべきではあるが、癌であれば、別に公表してもかまわないのに、なぜ公表しないのか?





有賀さつきの父親も2週間ほど前に入院したことを知ったそうで、その時にいろいろ治療を受けたという病気は癌ではないのか?




一部、2chで米森麻美アナ、大杉君枝アナ、山本真純アナ事件同様な謎が呼んでいるので、今回の有賀さつきの病気に関して、元旦那の和田圭についてまとめてみた。




■目次

有賀 さつきプロフィール

結婚した有賀さつきと元夫・和田圭との結婚生活

有賀さつきと元旦那・和田圭の離婚理由

有賀さつき病気を公表しない理由

有賀さつきの病気を公表できない和田圭



有賀 さつきプロフィール


有賀さつき病気5


有賀 さつき

生年月日 1965年9月9日 (満52歳没)
出身 愛知県名古屋市
身長170cm
血液型 A型


両親は東海地方出身で、母親の里帰り出産のため愛知県で生まれたものの、愛知県に一度も住んだことはなく、小学校から高校まで東京都の公立学校を卒業している。父親の転勤によって、1970-1973年(5-8歳)までニューヨークに住んでいた帰国子女であり、英語は得意。 小中学生時代は塾通いの毎日であったという。ピアノが得意で、4-17歳まで習っていた。





1988年3月 フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業後、フジテレビに入社。同期の女性アナウンサー2人(河野景子、八木亜希子)とともに「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾った。
有賀さつき病気


2002年3月、会社の上司であるフジテレビ解説委員の和田圭と結婚。「プロポーズをされたがお断りした。その一週間後に妊娠していることがわかったので、改めてお受けした」とのことである。



2006年5月、和田と離婚。長女(当時3歳)の親権は有賀さつきが持ち、シングルマザーとしてタレント活動を行っていた。



参照wiki



目次にもどる

結婚した有賀さつきと元夫・和田圭との結婚生活







2014年、日テレ「解決!ナイナイアンサー」に出演した有賀さつきは、2006年に離婚した元夫・和田圭との結婚生活が「仮面夫婦」だったことを暴露している。


有賀さつき病気






この番組で有賀さつきは、離婚した元夫・和田圭との生活は「地獄だった」と語り、結婚した理由について「妊娠がわかった」で仕方なく「できちゃった婚」したと公表。当時、有賀さつきはフリーになったばかりで、フジテレビでエースアナだった期待の女子アナアナとして活躍を期待されていた時期だったこともあり、和田圭と結婚することに「刑務所に入るつもりで」結婚を決めたと当時を振り返っている。





有賀さつきと元夫の結婚生活はまさに地獄だった。




結婚して二日で「すでに関係が冷め切っていた」という夫婦関係は、日常の会話すら続かず、「なんでこの人と一緒にいるのか?」疑問を抱きながらも、生まれたばかりの長女のために子育てをする毎日を過ごしたが、結果は結婚生活わずか4年で離婚。



シングルマザーとして、講演や長女ともテレビ出演するなど幅広く活躍する。






目次にもどる

有賀さつきと元旦那・和田圭の離婚理由







有賀さつきは関西のローカル番組に出演した際、全国版の「ナイナイアンサー」では語り切れなかった、ありえない家庭の事情をべらべらしゃべっている。


有賀さつき病気6



現在でもYouTubeに残っているが、お互い理解できないうちに社会的にもある程度のいい年した同士が子供作ってしまったのが、離婚の大きな要因と語っている。




馬鹿らしい夫への愚痴を理由に、自分を優位にしているような印象で、あまりこの番組での有賀さつきの印象は良くないが、和田圭も有賀さつきと二人で会ったのが三回程度、それで結婚生活を迎えたのだから、和田圭も「有賀さつきのような女性がタイプだったのか?」本当に好きで結婚したのかすら疑問に残る。





元旦那の愚痴は言いながらも、有賀さつきは中絶などは微塵も考えず、できた命を大事にしようと思ったことは素晴らしい。当時は河野景子と八木アナと並ぶ人気女子アナだっただけに、和田圭相手じゃなくても言い寄る相手はいくらでもいたはず。





仮面夫婦というより、あれが有賀さつきの精一杯の結婚生活だったのかもしれない。
もともと仲が良くないのに、欺いてよく見せるのが仮面夫婦なので、有賀さつきの場合は「不器用な結婚生活」そんな感じのように見えた。




ちなみに、この離婚理由については、元旦那の反論は一切ない。
有賀さつきとの離婚後、激太りしたので、精神的にも相当なストレスを感じていたのかもしれない。

有賀さつき病気1



シングルマザーとなった有賀さつきは、小学校になった長女とともに日テレ「おしゃれイズム」で美人親子として出演。有賀さつきと子供が一緒に出演した際、子供は英語が達者で、バイリンガルに育っている事が紹介された。




有賀さつき病気2
有賀さつきも自身の講演で、児童の英語に関して帰国子女の経験とバイリンガル育児に基づき、独自の習得方法を紹介。



PTA保護者向けの講演テーマ 「英語で子育て」では、早期英語習得に関して、自分なりの方法があり、実際、自分の娘に試したと語っている。娘には、熱心に英語教育に取り組み、5才くらいからみるみる吸収していくのが面白く、教える側としても、とてもやる気になったそうだ。




親が状況を楽しめれば、子供も自然と身につけていくもの。


有賀さつきは帰国子女であるだけでなく、フジテレビ入社後も英語を使用する機会を求めて通訳者向けのプロの語学スクールに通い、さらに語学力を磨いていた。その経験を子供の英語教育に活かしているので、子供も相当なものになったいるはず。



英語を生かした学校に通わせて、子供の将来を楽しみにしていただけに、今回の病気は悔やまれる。






目次にもどる

有賀さつき病気を公表しない理由





有賀さつきの病気は、がんの可能性が高い。


理由としては、カツラをかぶっていたことを公表し、それが抗がん剤治療の副作用だと考えられる。



有賀さつき病気3


では、なぜ癌を公表しないのか?



数年前に日本テレビの女子アナの謎の自○(米森麻美アナ、大杉君枝アナ、山本真純アナ)は、うつになり、不安感があったり、涙もろくなったり、不眠、イライラ、頭痛といった様々な症状が現れ、「ある方から日本国や政府にとって都合の悪いヤマを追っていて、消されたのでは?」と疑惑について聞かされた事があった。




2chでは有賀さつきも「ヤバい取材」とか、「報道されたら都合の悪い事を調べていて消されたのでは?」と憶測が呼んでいる。






大先輩の逸見アナ、最近では海老蔵の奥様の小林麻央が闘病について告白し、病気と闘う事を報道しただけに、有賀さつきの病気を元夫・和田圭の「言えません」という回答に納得できない人も多い。





髪の毛が抜けるような治療をしていたことから、抗がん剤を使ってると推察されるので、血液系(悪性リンパ腫)や脾臓系(膵臓癌)の癌であっただろうに、「激ヤセしてかつらなんだから癌じゃないか?」と騒がれてるからこそ、元旦那が「言えない」としている。それが、かえって憶測を呼ぶ原因にもなっている。





目次にもどる

有賀さつきの病気を公表できない和田圭






2chでは有賀さつきの元旦那が、病気を公表しないことに「何か隠している」と批判が集まっている。




しかし、冷静に考えれば、離婚した夫婦は他人同士。


すでに赤の他人なんだから、有賀さつきの家族がなにもいえない状況の時に、たとえ病気を知っていたとしても、ベラベラ喋っていいものではない。




離婚したのなら、相手の家庭の事情に係わってはいけないし、縁が切れたのなら関わらない事。また、子供を巻き込んでしまうかもしれないので、当然の対応といえる。





子供の年齢にもよるが、娘も14歳ぐらいになっているので、ある程度はひとりで行動できる。(おおむね中学生以上)娘には有賀さつきの両親が健在なので、和田圭がでしゃばる必要は全くないといえる。



有賀さつきが本当に憎みあって離婚したのなら、家族も元旦那には連絡も来ないだろうし、和田圭も有賀さつきを憎んでいたら、葬儀に参列もしないはず。


夫婦は別れてしまえば他人ではあるが、親子は親子、離婚=全く無関係ではない。
従って、離婚した相手がなくなった場合でも、葬儀に参列する、しないも人それぞれの事情によると理解してあげるしかない。





目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


北澤ひさし(北沢尚)が松岡伸矢くんではなく和田竜人さんで確定か?【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】